PICKUPマーケティングインスタグラムのEC機能“Shop Now”を有効活用する方法Instagram(インスタグラム)は国内のアクティブユーザーだけで月間2,900万人、海外のユーザーを含めると10億人にも上るとされている、今最も勢いのあるSNSの一つだ。 twitterやFacebookとは異[…]
マーケティング東京都ビジネスサービスがRPAで解消するアパレルECの悩みとはロボット技術はここ数年でホワイトカラーの業務にも大きく浸透し、ソフトウェア型ロボット、いわゆるRPAの登場により、デスクワークの大幅な業務効率改善が行われている。 東京都ビジネスサービスについて […]
マーケティングアジアブランドが注目を集めている理由ラグジュアリーブランドの多くは、イタリアやフランスなどを中心とするヨーロッパを発祥の地としているが、現代ではその顧客の多くはアジア人、とりわけ中国人が大多数を占めている。ヨーロッパから最新のトレンドが発信され、消費はアジ[…]
マーケティング離脱率改善に有効なAmazon Pay(アマゾンペイ)の使い方EC事業において重要とされているのは新規顧客を継続的に獲得し続けることである。 そして開設からまだ日が経っていないECサイトの運営者が最も苦労するのも、新規顧客の獲得である。購入者がなかなか現れてくれないというのは[…]
マーケティングファッションECにおけるサイズ問題を解消する方法ファッションECが実店舗に劣る点の一つが試着できないことによるサイズの問題である。オンライン上では試着して自分の体にフィットしているかどうかを確認できないため、訪問者の購買意欲を大きく減退させている主要因となっている。 […]
マーケティングファッションECにおけるAI・画像認識機能の活用方法EC業界における人工知能の実践的な導入は徐々に広がっており、チャットボットや商品レコメンド機能など様々な分野での活躍が期待されている。 その一つとして注目を集めているのがAIによる画像認識機能で、現在の技術レベルで[…]
マーケティングサービスを比較してわかるファッションレンタルECの仕組みと違いアパレル関連のインターネットサービスの中で、いま注目を集めているのがファッションレンタルサービスだ。 ファッションレンタルサービスはその名の通り、サービス内で提供されているアパレルを自由にレンタルすることが[…]
マーケティングZOZO発のECソリューション「アラタナ」が目指すECのあり方10月1日、日本最大手のアパレルECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、社名を「ZOZO」と改め、サービスや自社オリジナルアパレルブランドと企業名を統一することで、よりグローバルにブランドを展開してい[…]
マーケティングUniqlo IQがEコマースにもたらす影響とはもはや既存の小売店舗を時代錯誤としてしまうほどに進化したと言われるEコマースだが、実のところEC化の勢いは安定期に入りつつある。 それはもちろんECが時代にそぐわないという話ではなく、ECはむしろ実店舗との差別化と[…]
マーケティングワコール、ピーチジョン、ヴィクトリアズ・シークレット ランジェリーブランドの2018年EC施策とは?今回は、主に下着を扱っているファッションブランド「ワコール」「ピーチジョン」「ヴィクトリアズシークレット」の3社のEC施策を紹介したい。 3D測定やアプリのリニューアル、インスタグラムとの連携など、内容は違うものの、3[…]
マーケティング競合から協業へ ー アパレルECが模索しうる一つの可能性画像引用元:MAGASEEK シューズを中心にアパレル商品のネット通販を手がけるロコンドが、業界第3位のマガシークと相互出店で合意したことを発表した。本来、ライバルであるはずのアパレルEC同士が協業へと歩み始め[…]