PICKUP【保存版カリキュラム】ECノウハウECサイト構築時に使える便利なツール経済産業省発表のデータによれば、2016年の「衣類・服飾雑貨等」のEC市場規模は1兆5,297億円。20代から40代の女性のアパレルECの利用率は約7割に達していると言われ、アパレルメーカーやセレクトショップにとって[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウECサイト制作/構築時にチェックしておきたいポイントまとめ店舗の運営コストが不要で、365日24時間フル稼働。しかも分析機能によって顧客の動きがつかみやすく、課題も見つけやすいなど、アパレルビジネスを展開する上で、ECサイトを構築することのメリットは大きい。簡易的な内容[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウECサイトで効果が上がる特集ページの制作方法サイトの訪問者に対して、商品を提案するのに有効な方法として特集ページが挙げられる。数多くの商品を取り扱うECサイトの中で、特定の商品群にフォーカスを当てて提案する仕掛けのことだ。 ECサイトで売上効果の向上が期[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウアパレルECサイト構築のポイント:他業種との差別化でより効果的に経済産業省の調べによれば、平成28年度のアパレル業界のEC化率は10.93%。物販系分野では最大の市場規模を誇るが、さらなる高みを目指す上で、他業界とは明確に差別化されたECサイトの構築がなされなければならない。[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ【EC-CUBEを使ってる人、必見】絶対におさえたい!おすすめプラグイン無料で使えて便利な「ECサイト構築パッケージ」といえば、「EC-CUBE」がすぐに思い浮かぶだろう。多機能である上に、操作性の良さにも定評のあるEC-CUBEだからこそ、十分に使いこなして結果に結びつけたいものだ。今[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ最新データと取り組み事例から読み解く、アパレル業界のオムニチャネル最前線経産省の調べによると、2016年にはアパレル商品の売上全体に占めるEC化率は10.93%にまで上昇。デジタルデバイスの普及によって消費行動が複雑化し、多様化した販売チャネルを一元化するオムニチャネルの動きは、アパ[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ【アパレルECサイトの売上向上・改善に効果的!】おさえておきたい最新テクニックアパレルEC運営者の多くは集客やマーケティング上の課題を抱えているにちがいない。画期的なアイデアを模索するのもいいが、成功しているECの手法を取り入れたり応用することは、着実なステップアップにつながるはずだ。アパレル[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ【アパレルECサイト構築・制作にオススメ】カートASP徹底比較スマートフォンを経由してアパレルECを利用する人の割合が全体の64%を超えるに至った今(2015年7月、ニールセン デジタル株式会社調べ)、InstagramやLINEといったスマートフォンと親和性の高いSNSとのス[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ【EC担当者、必見!】絶対におさえておきたい”スマホ”対策スマートフォン経由でアパレルECを利用する消費者が増えてきている一方で、最適化されているはずのスマートフォン版ECが使いづらいという意見も少なくない。スマートフォンによるEC利用をより快適なものとし、コンバージョン率[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウ売れるECサイトの必須6大要素ECで売れるための要としてすぐ思いつくのは「商品力」「集客力」の2つが挙げられると思いますが、この2つ以外にも重要な要素が4つあります。 「信頼性(ブランド力)」「独自性(付加価値)」「分析力(改善・最適化)」「訴[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウECサイトのブランディング手法【目次】 1.ブランディングのためのポイント 2.低コストで実現させるブランディング手法 事例 3.ブランディングから派生するバズ効果 4.ブランディングの効果検証 &n[…]