PICKUP事例にみる優秀サイトのポイント機能性を伝えるコツは「比喩」にあり、高い機能性のビジネスウェア「Ministry of Supply」Ministry of Supplyはスポーツができるくらいの快適性、ストレッチ性を備えたビジネスウェアを販売するブランドだ。「Radically engineered dress clothes」(徹底的に設計[…]
マーケティングAmazon Suits Store襲来!ビジネスウエアのEC市場はどう変わるか?AmazonがSuits Storeを開設 2017年11月27日、アマゾンジャパンが男性向けビジネスウエアを専門に扱うECサイト「Suits Store」を開設した。スーツやワイシャツ、ネクタイはもちろんのこと、[…]
事例にみる優秀サイトのポイントレディース通勤服を革新する「Argent」に見る支持されるブランドづくり Argent 物が飽和している時代、ECサイトに商品を並べるだけでは売れなくなっている。素材や機能、共感されるブランドメッセージなどその商品が選ばれる理由が必要だ。そのお手本のようなファ[…]
事例にみる優秀サイトのポイント季節に合わせた服はリリースしない、製造原価は公開する、非常識なファッションブランド『Everlane』のすごさファッションブランド『Everlane』。日本でも知名度が出てきており、ご存知の方もいるかもしれない。 EverlaneはECサイトに商品の服の製造原価を表示していることで有名な米国のファッションブランドだ。 2[…]
マーケティングアリババのファッションAIはリアル店舗を救うのか、それともアパレルECを救うのか?「独身の日」 - instagram 中国EC最大手のアリババが250億ドルという驚異的な売上記録を叩き出した2017年11月11日。今や中国はもちろん、世界最大のショッピングイベントとなった「独身の日」は、い[…]
マーケティングECサイト運用代行会社を活用するメリットとは?経済産業省の調べによると、2016年度の「衣類・服飾雑貨等」分野のEC化率は10.93%と1割を超えるに至った。アパレル企業やセレクトショップにとって、ECサイトの効率的な運営は経営上、ますます重要な課題となりつつあ[…]
マーケティングSNSとビットコインで広がる“越境”CtoC-EC経済産業省の調べによると、中国の消費者がインターネットで海外製の商品を購入するいわゆる「越境EC」のうち、日本経由の市場規模は1兆366億円。対前年比が30.3%と飛躍的な伸び率を示している。その越境ECの成長を牽引[…]
【保存版カリキュラム】ECノウハウECサイト構築/制作時に織り込んでおくべき要件とは?オープンソースを使って自作する場合はもちろん、ASPやEC構築パッケージを利用する場合であっても、ECサイト構築時にはさまざまなことを複合的に検討しなければならない。今回はとくに構築の準備段階やワイヤーフレーム作成時[…]
マーケティング「#ootd」を自分らしくカスタマイズ:新たなレコメンデーションサービスが提供するファッションの楽しみ方#CBK scnnrのマスコットキャラクター『ファッションおじさん』- #CBK scnnr コーデを発端とする買い物のスタイルが流行 InstagramなどのSNSやWEARに代表されるファッションコーデアプリ[…]
マーケティング手軽さや効率の先にあるもの - 消費者の満足度を高めるためにアパレルECとテクノロジーができることテクノロジーによって情報を「最適化」し、買い物をより便利にスムーズにすることを目指すアパレルEC。簡単な端末操作で欲しいものが手軽に買えることで消費者は本当に満足できるのか?消費者がアパレルECに求めるものは、手[…]
マーケティング紙からWEBへ:様変わりするファッション雑誌とアパレルECのこれから画像引用元:HOLICS 「dマガジン」の成功と電子雑誌の台頭 画像引用元:dマガジン 出版界では紙がWEBに取って代わるだろうと言われて久しいが、実は最近まで、電子雑誌は思いのほか売れない時期が続いて[…]