PICKUP事例にみる優秀サイトのポイントInstagramのコンテンツがブランド力の源泉、ジュエリーのECサイト「Wanderlust+Co」https://www.wanderlustandco.com/ ジュエリーと聞けば高級で敷居が高いイメージがあるのではないだろうか。販売する側も利益を極大化するために「高級」イメージ路線を取っているのだろ[…]
事例にみる優秀サイトのポイントStichFixの子供版、見事に子供を持つ親のニーズを捉えたサブスクリプションEC「Rockets of Awesome」ファッションECサイトの最大の欠点は試着ができないことである。 以前に記事でご紹介したStichFixはその欠点をカバーしたファッションECサイトだ。 StichFixのECサイト上で質問に回答すると[…]
事例にみる優秀サイトのポイント5万円の無名ブランドの帽子が売れるECサイト『Rossi&Rei』、その秘訣に迫るRossi&Rei Rossi&Reiはイタリアの職人手製の鞄、帽子、セーターを販売しているECだ。2016年設立。 販売されている帽子は498ドル(5万4000円)である。売上は公開[…]
事例にみる優秀サイトのポイント機能性を伝えるコツは「比喩」にあり、高い機能性のビジネスウェア「Ministry of Supply」Ministry of Supplyはスポーツができるくらいの快適性、ストレッチ性を備えたビジネスウェアを販売するブランドだ。「Radically engineered dress clothes」(徹底的に設計[…]
事例にみる優秀サイトのポイントレディース通勤服を革新する「Argent」に見る支持されるブランドづくり Argent 物が飽和している時代、ECサイトに商品を並べるだけでは売れなくなっている。素材や機能、共感されるブランドメッセージなどその商品が選ばれる理由が必要だ。そのお手本のようなファ[…]
事例にみる優秀サイトのポイント季節に合わせた服はリリースしない、製造原価は公開する、非常識なファッションブランド『Everlane』のすごさファッションブランド『Everlane』。日本でも知名度が出てきており、ご存知の方もいるかもしれない。 EverlaneはECサイトに商品の服の製造原価を表示していることで有名な米国のファッションブランドだ。 2[…]
事例にみる優秀サイトのポイント「見た目普通な」一般人モデル写真を採用、リアルさと親近感あるブランドで支持を得るOutdoorVoicesOutdoorVoices Nike、アンダーアーマー、ルルレモンなど新旧問わずブランドが入り乱れるスポーツウェア業界で新たなブランドを創るのは容易ではない。 そんな中、ユニークな[…]
事例にみる優秀サイトのポイント設立3年で年商66億円の新興時計ブランドMVMT、フォロワー数SEIKO超えのSNS戦略が成功の鍵MVMTサイト 有名ブランドであることが消費者に選ばれる理由にはならなくなりつつあるのかもしれない。消費者にブランドを覚えてもらうための手段はマスメディアからSNSに移行しつつある。アイデアがあれば低コスト[…]
事例にみる優秀サイトのポイント創業2年足らずで年商5億円以上、ハンドメイドの革靴ECの「Taft」成功の秘訣はSNS活用にあったTaftサイト 積極的にSNSを活用することで成功するECサイトが増えている。 当記事で取り上げるハンドメイドの革靴を販売するECサイト「Taft」はそのお手本のような事例。2015年末に設立され、す[…]
事例にみる優秀サイトのポイントアウトドアをもっと身近に、レッドオーシャン市場で急成長を遂げたアウトドアブランドPolerhttps://www.polerstuff.com/ パタゴニア、コロンビア、ノースフェイスなどアウトドア市場にはすでに有名ブランドが多数存在し、しのぎを削りあっている。一見、新規参入できるような市場とは[…]
事例にみる優秀サイトのポイントパンツのみの単品売りながら注文殺到のECサイト、電磁波防御パンツ「Spartan Underwear」https://spartanunderwear.com/en/home/ 「携帯電話の電磁波が人体に影響を与える」誰しもが耳にしたことがあるのではないだろうか。 実は、携帯電話の電磁波が生殖機能に対[…]