PICKUPECニュース解説アクアガールのリニューアル事例 解説2015年11月、アクアガールのブランドサイトがリニューアルされ、ECとの連携が強化された。 リニューアルのきっかけは、ブランド自体のリブランディングである。 繊研新聞 2015年12月2[…]
ECニュース解説コーディネイトコンテンツの進化系ECのコンサル・システム会社のバニッシュ・スタンダードが、店舗スタッフのコーディネイト画像アップ作業を効率化する新アプリをリリースした。 繊研新聞 2015年12月21日 発行 (協力:繊研plus) […]
ECニュース解説売上が拡大するバリエーション検索型ECサイト下着や靴下のEC売り上げが拡大しており、海外へのEC販売に進出するメーカーが増えている。 繊研新聞 2015年12月18日 (協力:繊研plus) 何故、インナーウェアはECで販売[…]
ECニュース解説購入率アップ! 人工知能やレコメンドエンジンの活用方法最近、人口知能ロボットやApple社の「Siri(シリ)」などの影響か、「人工知能」が注目されている。 下記の新聞記事では、人工知能を活用したEC向けのソリューションが紹介されている。 繊[…]
ECニュース解説ECサイトにおけるInstagramの活用方法昨年くらいからアパレルブランドでインスタグラムを使ったプロモーションが一気に加速している。 繊研新聞 2016年3月1日発行 (協力:繊研plus) この記事で[…]
ECニュース解説有名ブランドも多数参加!新しい集客手法「monococo(モノココ)」 ECの集客支援を主に手掛けるコマースリンク社が新しい集客サービスをリリースした。 【「monococo(モノココ)」 サービス概要】 ユーザーは好きなブランドの[…]
ECニュース解説お金をかけずに新規ユーザー獲得!話題のアプリ「STYLER」STYLER ユーザーが欲しいファッションアイテムについて投稿すると、その投稿を見たショップが、おすすめのファッションアイテムを写真と一緒にユーザーに通知することができるアプリ「STYL[…]