PICKUP事例にみる優秀サイトのポイント音楽、ファッション、ライフスタイルを融合させる試み”The Salvages”ファッションECサイトは自動販売機のように、単に服を並べていれば自動的に服が売れていくような時代ではなくなった。ECサイトは爆発的に増え、すでに飽和状態ともいえる。他サイトにはないそのサイトだからこそ購入したくなる「何か[…]
事例にみる優秀サイトのポイント「ランジェリー=高級」という常識を覆したランジェリーECの”Adore Me”みなさん、「ランジェリー=高級」というイメージはお持ちでないだろうか?実際、有名ブランドのランジェリーは上下セットで100ドル(約1万円)を超えることが普通だ。有名ブランドでない無名ブランドの安物ランジェリーはデザインか[…]
事例にみる優秀サイトのポイント予約販売で5,000万円以上の売上をあげる方法|コットンTシャツを販売するAblyの事例「コットンシャツは汚れに弱い」のは定説だ。心当たりのある人もたくさんいるのではないだろうか。コットンシャツにコーヒーをこぼしてしまいシミがついてなかなか消えない。しかし、コットンに代わるようなソフトでそこそこ安価な肌触り[…]
事例にみる優秀サイトのポイント爆売れ状態が年中続いた伝説のショートパンツブランド”Chubbie Shorts”Chubbies Shortsはショートパンツを中心に販売するメンズファッションブランド。2011年に米国のサンフランシスコで設立され、2012年には商品の供給が追い付かないほど注文が殺到し、完売状態が年中続いた。まさに[…]
事例にみる優秀サイトのポイント元銀行家が創業したビジネスカジュアルなファッションブランドZachary Prell職場においてスーツ、ネクタイのようなカッチリとしたフォーマルな服装ではないビジネスカジュアル(明確な定義はないがトップスに襟付きのシャツ、ボトムスにスラックスが一般的)な服装を採用する企業がIT企業を中心に増えている。こ[…]
事例にみる優秀サイトのポイント【海外事例】 雑誌にも引けをとらないWebマガジンで注目を浴び続けるECサイト「Net A Porter」コンテンツマーケティングが企業のマーケティング活動のメインストリームになりつつある今、ECサイトに関しても、まるでウェブメディアのように凝ったコンテンツが掲載されている「メディア型ECサイト」が増えている。その先頭を行く[…]
事例にみる優秀サイトのポイントたった3単語のキャッチコピーで消費者の心をわしづかみ!ファッションブランドCuyanaに学ぶブランディングに活きるキャッチコピー立ち上げたばかりのファッションECがまず直面する課題はブランディングだろう。もともと有名なブランドのECであれば問題はない。しかし、知名度が低いブランドのECは単なる価格競争に巻き込まれてしまえばもう終わりだ。しかし、E[…]
事例にみる優秀サイトのポイント【海外最新事例】 SNSキャンペーンが秀逸な靴下ブランドStance華々しいファッション業界で靴下の存在は地味で、多くのブランドはさほど力を入れていない。しかし、そういう地味な場所にこそチャンスがある。それを示してくれたのが今回ご紹介するStanceだ。 2009年に設立さ[…]
事例にみる優秀サイトのポイント【海外最新事例】 スワイプで男女のマッチングができる出会い系アプリ「Tinder」のファッション版「Grabble」海外において、男女がお互いのプロフィールにスワイプ(画面を横にスライドさせること)で◯✕判定を行い、マッチングをする出会い系アプリ「Tinder」が流行っている。このスワイプでマッチングをするスタイルをファッションECに[…]
事例にみる優秀サイトのポイント【海外最新事例】 余りものの古着の販売から年商100億円を超えるファッションECへと成長した「Mod Cloth」Mod Clothは2002年に米国で設立されたレトロ基調なデザインの女性服やアクセサリーを販売しているサイトである。 「ユーザーのファッションにおける"相棒"になる」という方針で支持を集め、2[…]
事例にみる優秀サイトのポイント【海外最新事例】 「手編み」に特化したファッションECのWool and the Gang昨今の消費者は大量生産された製品から、少量のこだわりを持って作られた製品の方を好む傾向にある。これは衣食住のどの分野にも言えることだろう。さらには自分で作ってみたいという人も増えているようだ。今回ご紹介するWoo[…]