PICKUP事例にみる優秀サイトのポイント「オーガニック素材の通勤服」というコンセプトでキャリアウーマンに支持される”Wabi Sabi Eco Fashion Concept”Wabi Sabi Eco Fashion Conceptは「100%オーガニック素材の通勤服」を販売しているファッションブランドで2011年にスペインで設立された。Forbesにも掲載された注目のブランドである。 […]
事例にみる優秀サイトのポイントビジネスシャツ販売のスタートアップがアメフト選手を広告塔に登用したそのワケは?みなさんは、「ワイシャツを着ていてキツキツで窮屈に感じる」、「汗でベタベタして気持ち悪い」、「シワができやすくアイロンかけが面倒」、こういった不快感を持ったことはないだろうか? 今回、ご紹介する"Mizzen+Ma[…]
事例にみる優秀サイトのポイント徹底的な情報開示で消費者の信頼を得るファッションブランド”Zady”価格の安さで勝負しているECサイトは多いが、安さ一辺倒では資本力のある企業のECサイトが勝つのは自明だ。もちろん、価格の安さだけで勝負していない優秀なECサイトも存在する。彼らは唯一ともいえる独自の強みを持っている。 […]
事例にみる優秀サイトのポイント音楽、ファッション、ライフスタイルを融合させる試み”The Salvages”ファッションECサイトは自動販売機のように、単に服を並べていれば自動的に服が売れていくような時代ではなくなった。ECサイトは爆発的に増え、すでに飽和状態ともいえる。他サイトにはないそのサイトだからこそ購入したくなる「何か[…]
マーケティングより“スマート”なアパレルECの仕組み作りへ:2016年のファッションEC×テクノロジーを振り返る様々なファッションにまつわる様々な経験のなかで、テクノロージが占める位置はますます大きくなり、テクノロジーとアパレルECとの親和性は強まる一方である。2016年中にも様々なアパレルEC向けサービスが登場し話題を集めた[…]
事例にみる優秀サイトのポイント「ランジェリー=高級」という常識を覆したランジェリーECの”Adore Me”みなさん、「ランジェリー=高級」というイメージはお持ちでないだろうか?実際、有名ブランドのランジェリーは上下セットで100ドル(約1万円)を超えることが普通だ。有名ブランドでない無名ブランドの安物ランジェリーはデザインか[…]
セミナーレポートFASHION EC Lab presents アパレルECセミナー vol.01 開催日時:2016年12月8日 15:10~19:30 スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター “話題のファッションサ[…]
セミナーレポート成功アパレルECサイトが導入する最新の取組み・ノウハウを大公開 ~インスタグラム活用、サイズマーケティング、AI(人工知能)、O2O~2016年10月14日、株式会社ブティックスターをはじめ、株式会社メイキップ、Emotion Intelligence株式会社、コマースリンク株式会社が登壇する4部構成のECセミナーが開催された。 セミナー[…]
マーケティング【Instagram×EC】 ECサイトにおけるインスタグラムの活用方法 インスタグラムの具体的な活用方法、施策について説明する前に、まずはSNS全般に関する状況について説明する。SNS全体のトレンドを抑えた上で具体的な施策について説明したほうが、より理解が深まるとともに、自社のECサイトでは[…]
事例にみる優秀サイトのポイント予約販売で5,000万円以上の売上をあげる方法|コットンTシャツを販売するAblyの事例「コットンシャツは汚れに弱い」のは定説だ。心当たりのある人もたくさんいるのではないだろうか。コットンシャツにコーヒーをこぼしてしまいシミがついてなかなか消えない。しかし、コットンに代わるようなソフトでそこそこ安価な肌触り[…]
事例にみる優秀サイトのポイント爆売れ状態が年中続いた伝説のショートパンツブランド”Chubbie Shorts”Chubbies Shortsはショートパンツを中心に販売するメンズファッションブランド。2011年に米国のサンフランシスコで設立され、2012年には商品の供給が追い付かないほど注文が殺到し、完売状態が年中続いた。まさに[…]