CASE STUDY

CASE13

KOSE(コーセー)/ADDICTION
KOSE(コーセー)/ADDICTION
KOSE(コーセー)/ADDICTION
KOSE(コーセー)/ADDICTION

KOSE(コーセー)が展開するコスメティクスブランド“ADDICTION”のハイブリッド型ECサイト(EC&ブランドサイト統合)を制作いたしました。「年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれたメイクアップアーティストAYAKOのオリジナルコスメティクスブランド」の世界観をインタフェースの設計とウェブデザインで表現しました。

  • BRAND BUILDER
  • BIZ NAVIGATOR
  • EC BRANDING
  • PHOTO MODE
  • AD PLANNER
  • BASE CONTROL
CREDIT・CLIENT

UI Design, Producer:Hiroyuki Takada/高田博之(Boutiquestar)
Web Designer: Kiyoshi Nunokawa /布川聖
Web Director:Yuki Oshio/大塩由紀(Boutiquestar)
System Engineer: Boutiquestar Inc.

PROJECT

ハイブリッド型ECサイト(ブランドサイト&ECサイト統合型)の構築
・UI設計
・デザイン制作
・コーディング
・サイト統合

POINT01

独自VMDによるサイト設計・デザイン

トップページのファーストビューにインパクトのあるムービをフルワイド&自動再生で設置。セカンドコンテンツにはビジュアルボタンをダイナミックに配置することで、ブランド世界観を最大限に表現しています。

独自VMDによるサイト設計・デザイン

POINT02

ユーザビリティを追求した商品詳細ページ

カラーバリエーションの選択のしやすさと画面のどこにいてもカートに商品を入れることができて買いやすいUI設計を施しました。

ユーザビリティを追求した商品詳細ページ

POINT03

視認性が高く、コンバージョンを促進する商品一覧ページ

商品一覧ページで一つ一つの商品画像の細部まではっきり見えるようにページレイアウトをデザインするとともに、商品一覧ページ上でカラー選択して即座に商品をカートに入れられるユーザビリティを実現しました。

視認性が高く、コンバージョンを促進する商品一覧ページ

POINT04

コンテンツマーケティング

撮影の舞台裏のムービーに加え、メイクのハウツームービーをアーカイブ化することで、独自性の強いコンテンツマーケティングを実施しています。

コンテンツマーケティング

POINT05

インスタグラム連動コンテンツ

インスタグラムの投稿画像をコンテンツ化。画像をクリックすると商品詳細ページへの導線が表示され、そのまま商品詳細ページに誘導して購入を促進、コンバージョンを上げるコンテンツとして役立てています。

インスタグラム連動コンテンツ
TOPへ戻る