NEWS & TOPICS

お知らせ

MEDIA

2014.09.24

繊研新聞に弊社の取り組みが紹介されました。「“Banner Barrett”のブランドサイトとECサイトを統合」

ブティックスター「バナーバレット」のEC ブランドサイトを統合

 

EC支援のブティックスターはレディーウエアメーカーのマーキュリーデザインとの取り組みで、「バナーバレット」のECサイトをリニューアルした。ブランドサイトと統合した「EC&ブランディングサイト」とし、コンテンツを充実。SEO(検索エンジン最適化)の効果を高め。EC売上の拡大につなげる。

通常、ECサイトとブランドサイトはシステム上の問題などから分かれていることが多いが、今回はEC支援のフューチャーショップと協業して課題を解決した。二つのサイトを融合させることで、ブランドに関するコンテンツとECの二つのアプローチでユーザーに訴求、相乗効果を狙う。

コンテンツを増やして、商品を見せる切り口をバリエーションを拡充した。従来の「売れ筋ランキング」「スタッフのおすすめ」などの切り口に加えて、カタログ撮影時のオフショットを配信する「バックステージ動画」やSNSを活用してプレス担当者やショップスタッフがオンタイムの情報発信する「プレス/ショップ・インスタグラム」といったコンテンツを提供。独自VMDによるフルワイドのサイトデザインにより、ダイナミックでインパクトのある表示方法を実現した。

EC会員のステージ別の特別プログラムも用意。シーズンごとの購入金額に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールドの三つのランクを設定、ランクに応じたサービスを提供して顧客化につなげる。

今後はO2Oも意識し、例えばサイト発のイベントの開催など、よりリアルと連動した企画で「在庫やポイントの一元化とは違う、ブランド表現での連携も考えていきたい」としている。

 

bannerbarrett

TOPへ戻る