NEWS & TOPICS

お知らせ

MEDIA

2013.11.20

『WWD Japan』に弊社の取り組みが掲載されました。サイトデザインと購買率が向上する ECの新システムを開発

サイトデザインと購買率が向上する ECの新システムをブティックスターが開発

 

eコマースのコンサルティング事業を手がけるブティックスターは、フューチャーショップの協力のもと、アパレル商材、ファッション関連商材に特化したeコマースサイト デザイン構築システム「e Boutique(R)」をリリースした。

「eコマース市場の発展とともに、昨今、ユーザーが慣れ親しんだレイアウト構成のサイトが定番化されてきており、決まりきった構成のサイトが乱立している状態が目立ってきている。従来のレイアウト構成は、「ユーザーが使い慣れている」というメリットがある一方、「ブランドのスタイルを十分に表現し、ブランド固有の世界観を表現したECサイト展開がしにくい」というデメリットも生じている」と高田博之ブティックスター代表。

「e Boutique」はこの問題を解決し、ブランドの世界観・独自性を十分に表現できるとともに、ユーザーの利便性を従来と比べ、高められるユーザーインターフェースを提供することが可能だ。また、サイトのアートディレクション、デザインは著名なクリエイターから選ぶことができ、デザイン面においても完成度の高いサイトを構築することができる。

現在、イタリアの名門バイクメーカーの「ドゥカティ(DUCATI)」のアパレルラインのeコマースサイトで採用しており、商品画像が掲載されているトップページに、ショッピングカートも表示されているため、サイトのデザイン性のみならず、従来と比べユーザーの購入率も各段にアップしているという。

wwd2

 

TOPへ戻る