CASE STUDY

CASE03

DUCATI ONLINE SHOP
DUCATI ONLINE SHOP
DUCATI ONLINE SHOP
DUCATI ONLINE SHOP
DUCATI ONLINE SHOP

イタリアのラグジュアリー・バイクブランド“DUCATI”のアパレルECサイト。

  • BRAND BUILDER
  • BIZ NAVIGATOR
  • EC BRANDING
  • PHOTO MODE
  • AD PLANNER
  • BASE CONTROL
CREDIT・CLIENT
制作スタッフ

アートディレクター(WEB):ムラカミカイエ(SIMONE)

デザイン(キャンペーンサイト):Sato Ryosuke

制作ディレクション:林光

VMD設計:高田博之

編集:木村 知子、野水雅子

カメラマン:井山敬博 ヘアメイク:Yu-ka

スタイリング:Takao St

モデル:江口 雅也、千葉アリサ

プロデュース:高田博之

PROJECT
担当業務

アートディレクション、サイト構築(デザイン、システム)、コンサルティング、VMD設計、ビジネス設計、集客プロモーション企画・運用、モデル撮影、商品撮影、WEB解析

POINT01

独自VMD設計

ブランドの世界観・独自性を十分に表現すると共に、ユーザーの利便性が従来より高いVMD設計。

独自VMD設計

POINT02

Full Wide Viewer(フルワイドビューワ)

様々なデバイスに合わせてフルワイドで最適化表示。ユーザーにインパクトをもって世界観を伝えることができます。

Full Wide Viewer(フルワイドビューワ)

POINT03

Look&Item on Top
(ルックとアイテムをセットでトップページに表示)

モデルによるスタイリングカットと商品カットを同時にトップページに表示させることで、スタイル・世界観といっしょにアイテムを訴求することができます。

Look&Item on Top<br />
(ルックとアイテムをセットでトップページに表示)

POINT04

離脱を最大限カットするCart on Top Page
(カートのトップページ表示)

アイテムの詳細情報を見るのに、画面を遷移することなく、トップページ上で詳細情報を表示させるとともに、
カートボタンを表示。離脱による機会損失を最大限減らすことが可能です。

離脱を最大限カットするCart on Top Page<br />
(カートのトップページ表示)

POINT05

WEB解析ツール “Google Analytics” eコマースに対応

アクセス数や直帰率、コンバージョン率などの基本的な分析はもちろんのこと、収益分析、ページ解析、広告効果分析、LP分析が可能。

WEB解析ツール “Google Analytics” eコマースに対応
TOPへ戻る