CASE STUDY

CASE09

あしながおじさん/çava çava
あしながおじさん/çava çava
あしながおじさん/çava çava

老舗のレディースシューズブランド“あしながおじさん”のブランディング型ECサイト。リブランディングを目的としたクリエイティブコンセプトの企画から、ビジュアル戦略の企画・制作、サイト全体のアートディレクション、システム構築まで、弊社が一貫して手がけさせていただきました。

  • BRAND BUILDER
  • BIZ NAVIGATOR
  • EC BRANDING
  • PHOTO MODE
  • AD PLANNER
  • BASE CONTROL
CREDIT・CLIENT
■WEBサイト制作

Web Desingner:Daisuke Obana
Web Engineer:Kazuma Kato(boutiquestar)
Web Director:Yuki Oshio(boutiquestar)
Producer:Hiroyuki Takada(boutiquestar)

■ビジュアル撮影

Photographer: Koomi Kim
Art Director: Aya Noguchi(Sison)
Stylist:Moriyasu(eight peace)
Hair&Makeup:Hiromi Chinone(Cirque)
Model:Petra(schonberg-models), Ines Yasuda(eva management)
Producer:Hiroyuki Takada(boutiquestar)

PROJECT
担当業務

ECサイト制作(デザイン、システム)、ビジュアル撮影

POINT01

独自VMDによるサイト設計・デザイン

フルワイドでインパクトのあるトップビジュアルスライダーやLOOKBOOKコンテンツなどによってブランド世界観を最大限に表現しています。

独自VMDによるサイト設計・デザイン

POINT02

ブランドの世界観を最大限に表現

ブランドの世界観を最大限に表現するために、ビジュアルコンセプトのプランニングから、アートディレクターやカメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、モデルなどの撮影スタッフのキャスティング、クリエイティブディレクションを手がけさせていただきました。

ブランドの世界観を最大限に表現

POINT03

充実した絞り込み検索

商品カテゴリページに商品検索メニューを設置。
細かな条件分岐にも対応し、たくさんのカテゴリから商品を見つけやすくしています。

充実した絞り込み検索

POINT04

クライアント様が更新しやすいようにシステムを構築

トップページ上のスライダーや、NEWS、特集、商品などのコンテンツを更新・管理するためのCMS(コンテンツマネジメントシステム)を実装し、管理画面から簡単に更新することができるようにシステム構築しました。クライアント様の作業負担を軽減しています。

クライアント様が更新しやすいようにシステムを構築

POINT05

トップページ上でのメルマガ簡単登録

メールマガジンの購読登録を促進するために、最低限の情報入力だけで簡単に購読登録が完了できるフォームをトップページ上に配置しました。

トップページ上でのメルマガ簡単登録

POINT06

買い忘れ防止カートアイコン

商品をカートに入れた場合、カートアイコンに色付きの数値マークを表示するJavaScriptを設置しました。カートアイコンはどのページのどのエリアにいても固定で表示されるため、買い忘れの防止の効果があります。

買い忘れ防止カートアイコン

POINT07

STAFF BLOG

リアル店舗スタッフのブログ。
店舗のスタッフもブログ更新が簡単にできるようにするため、htmlを使用しなくても綺麗にページが生成されるよう工夫してシステム構築しました。

STAFF BLOG

POINT08

会員ステージ別の特別プログラム

シーズンごとの購入金額に応じて、「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」の会員ランクを設定。会員ランクごとの特典を用意しました。
例えば、「ゴールド会員」は「レギュラー会員」に比べてポイントの付与率が3倍以上。また、「シルバー会員」「ゴールド会員」は購入金額に関係なく送料が無料になり、VIPセールなどの優先購入権が付与されます。

会員ステージ別の特別プログラム
TOPへ戻る