CASE STUDY

CASE06

CASSELINI

人気のフリルトートやアーバンバッグなどを販売する、キャセリーニ(CASSELINI) の公式オンラインショップです。
サイトフルリニューアルのサイト構築とコーディングを担当させていただきました。

  • BRAND BUILDER
  • BIZ NAVIGATOR
  • EC BRANDING
  • PHOTO MODE
  • AD PLANNER
  • BASE CONTROL
CREDIT・CLIENT
■クライアント

株式会社キャセリーニ様

PROJECT
■担当業務

サイト構築、設計コンサルティング、コーディング、JavaScript開発

POINT01

クライアント様が更新しやすいようシステム構築

トップページ上の「NEW ARRIVAL」や「PRE ORDER」など
更新頻度の高いメニューを管理画面から簡単に更新することができるよう構築。
クライアント様の作業負担を減らすことを重視しました。

クライアント様が更新しやすいようシステム構築

POINT02

STAFF BLOG

プレス・リアル店舗スタッフ様のブログ。
店舗のスタッフ様もブログ更新が簡単にできるようにするため
htmlを使用しなくても綺麗にページが生成されるよう工夫して構築しました。

STAFF BLOG

POINT03

商品検索

商品カテゴリページに商品検索メニューを設置。
細かな条件分岐にも対応し、たくさんのカテゴリから商品を見つけやすく構築しています。

商品検索

POINT04

トップページ上でのメルマガ簡単登録

メールマガジンの購読登録を促進するために、最低限の情報入力だけで簡単に購読登録が完了できるフォームをトップページ上に配置しました。

トップページ上でのメルマガ簡単登録

POINT05

買い忘れ防止カートアイコン

商品をカートに入れた場合、カートアイコンに色付きの数値マークを表示するJavaScriptを設置しました。カートアイコンはどのページのどのエリアにいても固定で表示されるため、買い忘れの防止の効果があります。

買い忘れ防止カートアイコン

POINT06

グローバルナビのビジュアルナビゲーション

グローバルナビにテキストだけでなく、大きめ画像を配置することで、ユーザーがどこに行くべきかが直感的に分かるようにしました。ビジュアル画像を使用することでブランディング効果も期待できます。

グローバルナビのビジュアルナビゲーション
TOPへ戻る